子猫とモバイルバッテリー

  子猫について記録していく。抜歯した部分に膿が溜まってしまい、そこから穴が空いて洗浄&投薬といった部分までは以前書いた。それから数日、病院に通っていたわけだが…f:id:Bunbaba:20191013150453j:image

(エリザベスカラー着用。不服げ)

  膿の排出と洗浄が相当痛いのか、診察台にあがるのを拒む事がたまにあるらしい。小さい体で、人間ですら苦しむ治療を耐えてきた成果が出てきたのか顔の腫れもだいぶ引いた。顔に空いた穴は完全に塞がったらしく、あとは口の中の膿の排出と、顔に空いていた穴と口が繋がっていた部分の空洞が塞がれば良いらしい。f:id:Bunbaba:20191013150456j:image(部屋の探検中)

  このおチビはどうやらかなりの甘えん坊らしく、写真のように気が向いたら隣の部屋にブラりと遊びに行くようだがすぐに戻ってきて、撫でてくれ、とせがむらしい。なんとも可愛いやつである。徐々に、確実に回復してくれることを願う。そして冬に帰省する頃には是非私にも懐いて甘えてくれることを願う。

  話は変わるが先日、台風が上陸するのに備えモバイルバッテリーを買いに行った。

f:id:Bunbaba:20191013151527j:image(可愛い)

  某電気屋で買ったわけだが、まあ種類の多いこと。しかもこういう類の物は値段がピンからキリまでだから尚更困る。店員に声をかけて聞こうか悩んだが、なんだか面倒だったので2回分充電可能、2台同時充電可能(機種不問)、安くもなく高くもない、これらの要素を含んだ物を選んだ。備えあれば憂いなし。

  私は中学生の時にウォークマンをズボンのポケットに入れたまま洗濯し、破壊させてしまったことがある(しかも2度も。)。スマホ類は常にいじっているため、そのような愚行をしでかしたことはないが、なんだかこのモバイルバッテリー、既にそういった類の嫌な予感がするのである。ウォークマンのように薄くて軽い訳では無いが、不思議と水没の予感がするのである。私とどこか遠くに遊びに行ったりする場合は是非ポケットの中を確認してやってほしい。

  とりあえず、長持ちしてくれることを祈る。