2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや子猫じゃない

約1週間、ブログを更新していなかった。というのも、ほぼ毎日暇さえあれば卒論をやっていたからである。友人達と集まりながら執筆を進める機会が2度あったのだが、案の定お喋りに花が咲いてしまい、執筆は進まなかった。が、こうして大学生らしいことができ…

あの青春の.12

先日、友人の母親からお菓子を頂いたのだが非常に包装が可愛かった。1つずつ、大事に食べていくつもりである。 一昨日、私はまた台所に立っていた。そう、料理をするために。今回は油揚げの中に卵を入れて爪楊枝で閉じ、フライパンで焼き目をつけ最後に醤油…

あの青春の.11

昨日、私のブログを読んだ友人から連絡が来て、ささみはレンジでやるよりもラップで巻いて沸騰したお湯に入れ15分程放置したら良い、とのアドバイスをもらった。 ということで、今朝早速リベンジをしてささみを調理してみた。とりあえず火を通して食べられる…

ささみとは(閲覧注意)

私は料理が苦手である。正直に書くと味噌汁すらうまく作れない。母が働いていて家にいないときは姉がご飯を作ってくれていたのと、高校・大学では寮に入っていたのでご飯は寮母さんが作ってくれていた。つまり、自分で作らなければならないという状況が一度…

あの青春の.10

この前のブログに書いた、自分の土産用に買ったチョコレートを食べたのだが非常に美味しかった。店にいた子供が「駄菓子の味」と言っていた理由が分からなくもなかったが、個人的には大満足だった。 「9/28 今日、ばんごはんがハンバーグでした。ソースをか…

あの青春の.9

いい感じのところまで話が進んでいた物件が、諸事情で契約できずにまた振り出しに戻ってしまった。かなり条件が良いところだったので若干凹んだが、致し方ないことなので次回に期待する。今回は3つほど。 「9/16 今日もお茶漬け、昨日もお茶漬け、一昨日も…

白いアイツ

久しぶりに子猫の現状について書いていく。口内の手術と去勢手術が無事に終わり、経過も良好で病院通いが終了した。 (術後の様子) 仕事帰りに病院に連れて行ってくれた母や姉には本当に頭が上がらないし、適切な処置をしてくださった獣医さんには感謝して…

観光と物件探し

ここ数日かなりバタバタしていて全くブログを更新できなかった。色々と要因はあったが、主なそれは物件探しだった。物件探しの前に不動産を探さなければならなかったのだが、これが難題だった。いいなここ、と思って口コミを見ると殆ど星5で大絶賛状態のとこ…